てぃーだブログ › ★石原 萌の★ぽぽぽポジティ部★ › うちなーんちゅ★・゚

2010年09月01日

うちなーんちゅ★・゚


こんにちゃー

今日は晴れて暑い1日になりましたね(o^_^o)


昨日の台風、皆さん大丈夫でしたか

萌はなんてことない台風だと感じたんですが、やっぱり被害はあるようで


自然なモノはコワイですね。。


お気をつけくださいませ




はてさて、台風も去りいつもどおりの日常、水曜日


今日は声録音してきました
うちなーんちゅ★・゚


実はワタシ…NHKの『うちなーであそぼ』のさーたーちゃんの声を担当してるんですょ


キャラクターの声なので、可愛く()楽しくやっています


毎回、沖縄の伝統的な内容なんです。
言葉とか、行事とか…イントネーションも

本当に読んでて、萌も勉強になりますφ(._.)メモメモ




今日はこれから、飲食店のオープンパーリーに行ってきまーす



皆さん、帰宅は気をつけてくださいねー



Posted by 石原 萌 at 16:36│Comments(6)
この記事へのコメント
萌チャンかわいいッッッ〜(..)

お仕事頑張ってください♪
Posted by リィ at 2010年09月01日 16:44
さすがはうちなんちゅ、台風慣れしてますな(笑)
小さくても台風は台風なんで気をつけてね。

ところで、萌ちゃんがさーたーちゃんの声を担当してるとは知らなかった。
もっとも、さーたーちゃんの番組があるのも知らなかったよ。
見たいなぁ。
Posted by やっきー at 2010年09月01日 16:47
萌ちゃん

こんにちは 今週末はオリオンビアフェストですねを飲みながらライブで大盛りあがりええなあ
関西でいえば甲子園でタイガースを応援しながらで乾杯。これぞ「居酒屋・甲子園」
萌ちゃんも楽しんできてねくれぐれも 飲み過ぎには注意ですぞ(笑)やっぱりいっとこ

声のお仕事とかけて
萌ちゃん!シャツが裏表反対と解く
そのこころは
あっ!てれこ(アテレコ)

っていうか「てれこ」って関西以外でも使われている言葉なんやろか使われてなかったらm(_ _)m
Posted by まじっこ at 2010年09月03日 12:55
萌ちゃん

オリオンビアフェスト開催延期ですね
また台風が近付いているとか
十分注意してくださいね被害がでませんように
Posted by まじっこ at 2010年09月03日 16:56
さすがに台風慣れしてますね!
栃木でいうところの雷慣れかな?(なんか違う)
声の仕事、良いですね~。可愛いキャラなんですね。(*^o^*)
おいら声優になろうとした事があります。(^w^)
Posted by び~ちゃん at 2010年09月06日 12:23
台風の影響で全島エイサー祭り順延なっちゃったね(>_<)


うちなーであそぼは毎回大人でも新たに学ぶことがある勉強になる番組だよね!

大人が見ても初めて知ることがたくさんある


さぁたぁ~のキャラクターのかわいさともえちゃんの優しいぉ声が愛くるしくてとっても癒される♪

NHK放送局にきんくるのもえちゃんの大きなパネルがかわいかったよ~
Posted by チューハイのギャル王子 at 2010年09月07日 03:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。