てぃーだブログ › ★石原 萌の★ぽぽぽポジティ部★ › うーとーとぅ☆・゚

2010年08月23日

うーとーとぅ☆・゚


こんにちゃー


今日はいいお天気ですね
気持ちがよい('∇')

『海行きたーい


なんて…オジー、オバーに怒られるね



そうなんです。

沖縄は昨日から旧盆


ご先祖様がいらっしゃるんデス


萌も昨日はお手伝いしましたょ
うーとーとぅ☆・゚


豚肉の処理をしてました。


めちゃめちゃ地味な作業(笑)
でも、こういうのが楽しいんです


おもてなしの心でご先祖様お迎えしましょーね





さて、興南高校優勝おめでとう

もう、安心どころか、東海相模がかわいそうになるぐらいの試合展開。


でも、これが強さの証



興南高校野球部の皆さん
ご家族の皆さん
甲子園で応援した皆さん
沖縄で応援した皆さん

お疲れさまでした


関係者の皆さんはこれから忙しい毎日になるでしょうね



優勝の喜びを噛み締めてもらいたいものですヽ(´ー`)ノ


本当におめでとう

そして、ありがとう





さぁ、今日も1日笑顔で過ごしましょー



Posted by 石原 萌 at 12:13│Comments(7)
この記事へのコメント
豚肉の毛抜き面白いよね

自分のすね毛抜いてるみたい…(豚さんほど剛毛じゃないけどさ(笑))

お手伝いお疲れ様

ワタシは昨日、ウークイの中身汁の下処理してたょ
Posted by うちなー at 2010年08月23日 12:29
萌ちゃん、ちゃんと
お手伝いしたんだね
ご先祖様も 喜んでくれてるでしょうね
Posted by まり at 2010年08月23日 12:35
ご無沙汰しております。
萌さん、お手伝いお疲れ様でした! 私もお盆は実家に戻っていました。

興南高校の優勝おめでとうございます!
姫路駅南方の某ホテルに、興南高校さんの優勝祝賀メッセージがあったのを見て
フロントの方に聞いたところ、
「応援で来られた方々が宿泊されていました」とのことでした。
なぜか沖縄が身近に感じられた一日でした。
Posted by skyline@一応姫路人 at 2010年08月23日 23:13
おはよーです

今日はウークイですね。
やっぱりあの世の方を敬う心は大切ですよね

今年は興南優勝でご先祖さまもとても喜んでカチャーシーを踊っているかもですね

毎日暑いけど、萌さんも体調には気をつけて下さいね~
Posted by ひーべ~ at 2010年08月24日 10:28
萌ちゃん

こんにちは今日もやっぱしアチー
お盆のお手伝いですか伝統行事を大切にする家庭的な面も素敵やん
それと興南高校の春夏連覇おめでとう
選手たちのひたむきさと謙虚な姿に感動したよ

最後にまた例のやつを
高校野球とかけて
萌ちゃんの激励と解く
そのこころは

窮状に効果あり
球場に校歌あり

せやから微妙やちゅうねん
Posted by まじっこ at 2010年08月25日 13:11
豚肉の毛抜きしたんだね、もえちゃんの着てるTシャツはマキシマムザホルモンのだよね?
うーくいに海に行ったら海に引っ張られるそうだよ!
Posted by さんこん at 2010年08月27日 11:45
萌ちゃん、お久しぶりです。
でAKINAは今、沖縄に帰省してるらしいから
「萌ちゃんには会わないの?」ってコメをAKINAのブログにしたら
削除されちゃいましたよ。
なんででしょうか?
Posted by バーマジャン at 2010年08月27日 19:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。